厚木市温水外壁日本ペイントパーフェクトトップ、屋根日本ルーフしおさいフッ素加工屋根カバー工法

お世話になります。

防水、上塗り2回と見直し等のチェックを行い全ての工程を完了しました。足場解体前に第三者にチェックをお願いし足場解体を行います。

防水・上塗り1回目の状況です。

防水・上塗り2回目の状況です。

各所、掃除、見切り直しを行いました。並行しバルコニー防水も行いました。

防水、1回目の状況です。

防水、下塗り2回目の状況です。

一階部分の付帯塗装が完了しました。

2階部分(帯板上)の付帯塗装が完了しました。

残りの、工程は、付帯1階部分、防水、壁直し、サッシ周り掃除になります。

帯板から下の付帯塗装(一階部分)の様子です。

箇所に寄っては、艶が引けてしまうので、もう一回行います。

 

 

シーリング材が納品されたので、プライマーを塗りシーリングを打ちました。

納品待ちの間に付帯塗装を進めました。一部、壁が完了し養生払いをしないと塗れない箇所、シーリングが絡む箇所以外終了しました。

壁、上塗り1回目の状況です。

壁、上塗り2回目の状況です。

破風、横樋、縦樋の塗装状況です。何回か塗る事で艶が出ます。

クリアー部の後打ちシーリング打ちの状況です。後打ちと言う様に、塗装後にシーリング打ちを行う為、一段と気を使い行いました。

壁、中塗りの状況です。ローラーで塗れない箇所は刷毛でダメ込みを行いました。「ダメ込み」とは、「駄目を出さない様に塗り込む」が略され「ダメ込み」と言います。

4月3日、下塗りが完了し軒にテープを貼りライン出しを行い中塗りを行いました。

 

中塗りを行いました。

4月2日 軒天塗装と1階部分の下塗りを一部行いました。

1階部分の下塗りの様子です。裏側の駐車場から玄関に向かって2面下塗りを行いました。明日残り2面と中塗りを行います。

軒天塗装、1回目とケレンの様子です。

軒天塗装、2回目の様子です。

クリアー部分、1回目の様子になります。変化が艶がある所と無い所で目に見える形でお分かりいただけると思います。

クリアー部分、2回目の様子になります。凄い艶が戻りました。どうしても、写真では伝わり辛い部分が多いと思うんですが、早くメッシュを取ってお見せしたいです。

2021年3月31日

厚木市温水で、外壁塗装、屋根カバー工法工事始まりました。まずは自社足場工事から外壁洗浄工事、シリコン打ち替え工事終わりました。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ディプロマットスター オニキス 屋根カバー工法

  2. 神奈川区羽沢T様邸【屋根、外壁塗装】

  3. 東京都三鷹市ディーズルーフィングエコグラーニ既存瓦屋根から葺き替え工事

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP