東京都中野区、T邸様、アイジールーフスーパーガルテクトフッ素加工フッ素加工、外壁日本ペイントパーフェクトトップ

 

7月24(土)26日(月)と二日かけ足場解体を行いました。体が擦れてしまった縦樋など、解体後に再度タッチを行い。物置も元の位置へ戻し、開閉確認も行い、ちゃんと鍵も締まりました。塩ビ管の塗装は後日と聞きましたので宜しくお願いします。

足場解体前にケラバ部分の隙間にコーキングを打ち隙間を塞ぎました。

7月22日

タッチアップやサッシ周りの見切り直し等を行い、駐車場内の室外機のエアコンホースもお話しした通り巻き直しました。

足場解体前に再度チェックを行い解体を行います。

 

付帯塗装の残りを塗装しました。

変更になったスリムダクトは、一度、付帯色の黒を塗ってしまった為、フィラーにて一度白くしてから塗装しました。

駐車場内の変更になった箇所です。

壁同様にプライマー、フィラーを入れ、中塗りを行いました。

7月18日

本日、前回より引き続き付帯塗装と並行しバルコニー防水の下塗りを行いました。2〜3枚、何回か角度変えたりしたのですが、逆光で見辛くすみません。火曜、二人で作業を行い、その際チェックを行いタッチアップや是正箇所があれば是正を行い、水曜に足場を解体予定です。御指摘のあった箇所は、火曜に施工させていただきます。

変更になったスリムダクトは、私道側2本、バルコニー内の2本、バルコニー内2本は、一度、黒からトーンを落とし再度、壁と同色で塗らせていただきます。

 

 

バルコニー防水の様子です、ケレンを行い、洗浄時落ちなかった付着物など取り除き、アセトンを使用し脱脂を行い、下塗りを行いました。

三階の小さいバルコニーも同様に行いましたが写真を取り忘れてました。申し訳ありません。次回、上塗り施工前に撮らせていただきます。

7月11日

花壇側と玄関脇の横樋、縦の塗装2回目が完了しました。天候見ながらなので変則的になりますがよろしくお願いします。

 

出窓の霧避け5箇所のカレン、鯖溜めを塗りました。この直後、雨に振られた為、次回雨の影響を確認し作業に入ります。

6月25日

昨日、今日と外壁お養生払いを行いました。

 

あ更新が遅くなりすみません。

6月22日(火)

本日、外壁3面と駐車場内の中塗りが完了しました。次回、上塗りを行います。

6月21日(月)

アクセント部分と玄関部分、駐車場内の軒天の塗装が完了しました。

明日、引き続き、外壁3面の中塗りを行います。

アクセント部分の上塗り1回目、2回目が完了しました。

6月18日(金)

本日は、壁下塗り2回目が完了しました。

次回は、材料が入り次第、中塗りを行います。

6月16日(水)

本日、壁下塗り1回目が完了し壁下塗り2回目へ入りました。朝は、豪雨…昼前頃まで降ったり止んだりを繰り返しだったので待機し、昼前から雨も止み温度が急に上がり壁が乾いているのを確認し、壁下塗り1回目を行いました。

壁下塗り1回目(シーラー)が終わりました。

一度、片付け、次の工程の壁下塗り2回目(サーフ)の準備をしている間に、ポツポツと降って来た為、駐車場内のみ壁下塗り2回目を行いました。

6月12日

養生が終わり、壁下塗り(シーラー)へ入りました。今日は、私道側と駐車場内を行いました。

駐車場内とバルコニー絡みの養生を行いました。

6月11日

引き続き養生を行いました。バルコニー面の養生が残っている為引き続き養生を行います。

 

6月9日

残りコーキング打ちが終わり、養生に入りました。タイル部分は漏れない様しっかりと養生を行いました。

6月8日(火)

本日、サッシ周りのコーキング打ちを行いました。

サッシ周りはもちろん、クラック箇所にもしっかりプライマーを、塗布しました。

6月7日(月)

外壁洗浄工事

本日、朝から物置の移動を行い、残り2面、バルコニー、駐車場の高圧洗浄を行い、土曜に洗浄した面のテープ貼りを行いました。

6月5日(土)

 

屋根工事が終わり、塗装工事を行う為メッシュシートを追加で貼り(1部、2重張り)

2面で区切り高圧洗浄を行いました。高圧洗浄を行う前に近隣の方に声を掛け、月曜も朝から行う旨を伝えてから洗浄作業に入りました。

 2021/6/7

アイジールーフ、スーパーガルテクトフッ素加工、色茶です。金属製屋根材スーパーガルテクトは、令和2年全国発表表彰、日本弁理士会会長賞を受賞した屋根材です。断熱性、軽量性、施工性、防水性に優れた屋根材です、

 

2021/5/28

 

田島ルーフィングタディスセルフを張り終わりましてから、役物軒先唐草、ケラバ板金、本谷、棟下地 捨て板金を付けてから

ガルテクと本体を張って行きます。

2021/5/25

本日は、お屋根にタディスセルフを張りましてから天窓塞ぎした面をガルテクトフッ素加工、本体を張りました。明日は、他の面を張ります。宜しくお願い致します。

田島タディスセルフをお屋根全部に張りました。


2021/5/24

天窓塞ぎましてから、田島タディスセルフゴムアスルーフィングを張りました。本日は、役3分の1程貼りました。明日は残りのルーフィングはりましたら、役物を付けて行きます。

お世話になります。お屋根の天窓解体して、下地針葉樹12ミリ厚はりました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 厚木市温水屋根カバー工法、日本ルーフしおさい、色黒屋根修理

  2. 横浜市保土ケ谷区鎌谷町屋根修理、屋根カバー工法、小屋裏換気棟日本ルーフしおさいフッ素加工屋根カバー工法

  3. 横浜市屋根カバー工法、外壁塗装工事着工です

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP