神奈川区羽沢T様邸【屋根、外壁塗装】

本日完工いたしました。

ありがとうございました。

下屋根の様子です。

本日は付帯塗装完了いたしました。全て念入りにやらせて頂きました。

今後、屋根工事.樋工事後にベランダ防水をやらせて頂き。足場解体となります。

宜しくお願い致します。

細かくしっかりやらせて頂きました。

 

本日は残り2面のコーキングカットを行ない、プライマー塗布後にコーキング打ちを行ないました。明日も引き続き宜しくお願い致します。

様子をご覧ください。

シャッターボッスクは、紫外線で色あせていたので、塗装致しました。3回塗りを行なっております。

雨戸塗装。念入りにケレンを行ない塗膜をつけていきます。

今晩わ。本日、2面コーキングを打ち、明日の天気が悪いので、残念ですが確実に作業をしたい為に、後2面のコーキングカットは辞め、雨戸塗装を行ないました。明日朝方は風が強くなるらしく、しっかり足場の確認をさせて頂きました。今日の様子をUP致しました。明日も宜しくお願い致します。

今回使わせて頂きました、SR。長年使わせて頂いてる変性シリコンです。コニシ株式会社。社長とは、名古屋で会って話した事が実はあります!名古屋で研修、色々学びました。

 

気持ちを入れ替え、前日の続き雨戸を進めます。満足のいく艶が出るまで、増し塗りを致しました。

二回塗り、三回塗りと決まりは有りません。

素材、痛み具合など、条件により、3回以上塗ります。

最後は、足場安全の為、確認をしっかり致しました。

お世話になっております。本日屋根上塗り【3回目】→シーリングカット、マスキング、プライマー【2面】→屋根上塗り【4回目】→雨戸、水切り【3回塗装】を致しました。月曜日からシーリング打ちが始まります。今日の様子をご覧下さい。

一面だけ雨戸、水切りを塗装致しました。計3回塗りを行ないました。

大屋根4回目塗装様子です。棟は5回塗り。

ビカビカです!^ ^

上塗り3回目の塗装様子です。

本日撤去したコーキング材です。もし良ければご確認宜しくお願い致します。

引き続きコーキング撤去後プライマー塗布様子です。

お世話になりなっております。本日は、前日の雨の為、最初、外壁などの拭き掃除から始まりました。

1回目クリヤー塗装【UVプロテクト4Fクリヤー】の効果で凄い!流石の撥水力!!!撥水力!!

外壁上塗りクリヤー後は、下屋根シーラー→大屋根中塗り→下屋根中塗り→養生ばらし→コーキング撤去を致しました。様子をご覧ください。

大屋根塗装中塗り様子です。棟、雪止めだけは、シーラー入れ3回目の塗膜になります。計4回塗りになります。棟は、ローラー毛【短毛11ミリ】屋根スレートは、ローラー毛【25ミリ】と、こだわっております。屋根塗装は、冬の時期一日1工程で、確実やらせて頂いております。

合間に下屋根の中塗り状況です。

夕方からはコーキング撤去を致しました。

一面撤去時の旧コーキング材料です。

【旧コーキング材のゴミは、しっかり現場に別袋に入れ保管しております。もし良ければお客様に旧コーキング材の撤去量、質などご確認していただければ嬉しいです。

コーキング撤去時の様子です。

お世話になっております。本日も雨予報の為、外壁のクリヤーは、やめ【破風】【屋根補修箇所】【屋根唐草部】の塗装を致しました。

普段横樋で隠れている唐草部も3回塗りを致しました。

破風の様子です。

 

ペーパーかけ、破風2回塗りです。

屋根の破損部は、プライマー塗布後にパテで慣らしました。1日乾燥させ、今日ペーパーがけをし、屋根下塗りシーラーを入れました。

お世話になっております。

本日は雨が止み、作業をさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

破風下処理、破風の【繋ぎ目、ジョイント】シーリングを打ちました。

前回の使用材料と確認致し、ケンエースN-90色で軒天を塗装致しました。【2回塗り】破風に関しては、横樋撤去後の、穴などにパテを打ち埋めてから下塗りを行ないました。後、中塗り、上塗りと計3回塗りを致します。

大屋根破損部は、板金補修後、シーリングを打ちプライマーを塗布したのちパテ仕上げを致しました。完全乾燥後ケレン致します。棟、雪止め、屋根材先端部は紫外線の影響を1番に受けるため先に中塗り剤を塗装し、棟、雪止め、屋根材先端部は、4回塗りになります。

既存棟撤去して、棟下地タフモック付けてタフモックはほぼ腐食しないので、もう棟が台風の影響で飛ぶ心配は、ありません。

既存屋根棟板金です。

本日は養生を致し、完了致しました。

足元にはおきおつけ下さい。

ご不便等、何かありましたら、教えて頂けると幸いです。明日も宜しくお願い致します。

 

大変申し訳ありませんでした。お掃除を致しました。

現在屋根の様子です。棟交換後、写真を撮らせて頂きました。

本日は洗浄を行ないました。

1工程20枚以上撮らせて頂いており、完工日まで200枚近くになる写真を保存しております。大変申し訳なくお手数かかりますがHP上、抜けてる箇所は、【篠崎にご指摘、画像要望】を頂ければ現場にて【画像、工程説明】など細かく説明させていただきます。そして、お客様目線からの気持ちを大事にしておりますので、【見えない箇所】などを1番にお伝えさせて頂きます。足らない部分がありましたら、【ご指摘】を頂ければ幸いです。最後まで宜しくお願い致します。
↓横樋も綺麗に洗い流します。

↓洗浄をし、屋根本来の下地が見えてきました。

 

完了致しました。

今回、T様邸塗装工事を、やらせて頂きます【篠崎です】宜しくお願い致します。初日は、足場組みから行ないます。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 横浜市塗装工事完了報告

  2. 神奈川県横浜市中区打越、パミール屋根カバー工法 しおさいフッ素加工

  3. 相模原市緑区三ケ木屋根クラッシックタイル、外壁クリアー塗装

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP