大田区.外壁塗装現場

本日完工致しました。

引き続き、アパート鉄骨の方進めて行きます。

宜しくお願い致します。

篠崎です。足場解体前日です。足場のメッシュシートを取らせて頂きました。連続お世話になっておりお客様と出会えた事に【有難い】との一言です。明日足場解体が楽しみです。そして引き続きアパート鉄骨はお任せ下さい!!!!宜しくお願い致します。

 

内装塗装、内装工事完了です。

カーテンレール直し.天窓ゴムパッキン後付け.材料換気口後付けカバー.内装塗装【オイルステインのみ】【オイルステイン後クリヤー】と部分で分けました。室内窓枠は、立派な木メインの室内なので、味が出るようクリヤーは塗っておりません。窓前のボードには、何か置いた時に、染みにならないように、クリヤーをいれております。カーテンレールや、天窓も、しっかりやらせて頂きました。

楽しみにしておりました内装塗装です。

オイルステイン、クリヤー塗装を行ないました。

お世話になっております。本日は、外装全ての塗装が完了致しました。明日は内装をやらせて頂きます。最後まで宜しくお願い致します。篠崎

お世話になっております。本日は朝から打ち合わせ等、現調ができ良かったです。今日までに467枚ほどの工程写真を撮り保管しております。ご不安点、気になる点などお話しいただければ、全ての工程ご説明、写真ご説明、も出来ますので、ご安心して頂ければ、嬉しいです。内装も宜しくお願い致します。

 

箇所箇所、全て確実にやらせて頂きました。

上塗り完了写真です!

屋根の中塗り状況です!

屋根下塗りシーラーの様子です。

お世話になっております。本日は昨日下塗りを入れた箇所の上塗りを行ないました。階段などは、まだ足を踏み入れてしまうので、もう一回塗装させて頂きます。外壁のタッチアップや見直しも致しました。明日からは屋根塗装を進めて参ります。明日も宜しくお願い致します。篠崎

お世話になっております。今日のご報告です。一面、外壁中塗り、上塗り。完了致しました。付帯部分、下処理、錆止め材による塗装を致しました。もちろん養生は取れました。僕の趣味である塗装。僕と出会ったお客様にはお互いが満足いく仕上がりに行くよう精一杯やっております。ご確認に頂ければ嬉しいです。

雨漏りの疑いあるで窓にはしっかりシーリング処理を致しました。

朝一に屋根に登り、シーリングを行ないました。屋根の状態はお客様にお話した通りしっかりしており、棟板金箇所、トタンの立ち上がり部分はシーリングを。コロニアル2箇所は、ひび割れが確認出来たのでシーリングを打ちました。

昨日塗装作業完了した面にタオルを挟んで足場の壁当てを当てました。足場の安全確保の為。外壁に傷つかないよータオルを当てております。もちろん、2度確認、3度確認、他人の目で見て確認をし完工を迎えます。防げる傷は最初から防ぎます。

残り一面、中塗り.上塗りを致し外壁塗装完了です!見えない箇所、個人的な判断で細かくやらせていただきました。

続きまして、霧除けなど付帯部分の下処理、下塗り【錆止め材の塗装です】。黒色と白色の錆止め材で分けてしっかり塗らせて頂きました。

スポットライト、鉄骨階段、窓格子の錆止め材塗布様子です。

白色部分は白錆材を入れます。

明日も宜しくお願い致します。篠崎

 

お世話になっております。本日は、破風塗装も仕上がりました。外壁塗装は3面上塗りが完了いたしました。お客様とお互いが満足行く仕上がりになるように精一杯やらせていただきます。宜しくお願い致します。今日の様子をUPさせて頂きます。

 

上塗り後の縦樋とのツーショット!すごく明るいイメージで色を気にいって頂き良かったです。艶もしっかり出ていて楽しみです。

上塗りの様子です!

破風も樋も光沢を出し、紫外線から守るためしっかり塗膜をつけております。

破風塗装は、錆止め→中塗り→上塗り3回塗装ですが、表面は紫外線をもろに受けてしまう為、プラス1回多く塗装致しました。

帰りはしっかり戸締りを確認し終わりです。

明日も宜しくお願い致します。篠崎

お世話になっております、篠崎です。本日はお客様とお話をさせて頂いてから作業に入らせて頂きました。本日は付帯塗装【2回塗り箇所、3回塗り箇所】と状況判断で行ない、完了致しました。破風に関しては、下塗り【錆止め】をいれました。また黒色の錆止めを入れることにより、上塗りブラック色にもよく馴染み光沢がでます。軒天スポットライトは、錆が目立っておりました。軒天塗装時に、ケンエースでそのまま塗装してしまう業者さんもよくいますが、そこは、ウレタン塗料で塗装致しました。お話をさせて頂き、内容を確認しつつ確実な工程を踏んで仕上げていきますので、宜しくお願い致します。篠崎

仕上がり様子です。2回塗り箇所3回塗り箇所は、仕上がりを見ながら判断しております。

破風の下塗り【錆止め】です。しっかりいれ、下地を強くします。塗装後の艶にも影響する為、重要な工程です。

錆止めは乾くと艶消しに変わる為、しっかり塗装してるとご確認できます。

 

軒天スポットライトは、錆止めを入れケンエースを塗るのではなく鉄部にはウレタン塗料がいいのでライト部だけはウレタン塗料で塗装いたしました。

本日は、軒天2回塗り.軒天マスキングテープ貼り.外壁下塗りを行ないました。様子をご覧下さい。

軒天が仕上がり後は、外壁と軒天の境目にテープを貼ります。仕上がりに重要な作業です。

しっかりやらせて頂きました。

外壁下塗り時の様子です。

軒天塗装の様子です。計2回塗り

材料は【ケンエースN-90】色を使っております。

本日から養生を、スタート致しました。

ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

お世話になります、篠崎です。まずは、足場組みから作業を致しました。植木や、植物などには、十分きおつけて作業をさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

鳥よけ外しは、綺麗に外せました。破損した箇所がなく良かったです!塗装後に取り付けを致します。

洗浄作業の様子です。

屋根洗浄様子です。横樋もしっかりやらせて頂きました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 千葉県m様邸.外壁塗装.屋根工事

  2. 屋根カバー、外壁塗装工事

  3. 八王子市I邸ディプロマットスターガバー工法

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP