三浦市三崎 外壁塗装屋根塗装 外壁日本ペイントパーフェクトトップ、屋根塗装エスケー化研屋根フレッシュ、軒樋補修、自社足場、

本日、足場解体時が雨天の為出来なかった作業を行いました。

足場を解体語に掃除しようとした箇所になります。

他のサッシも同様に、もう一度チェックを行いました。

バルコニーの手摺は、ケレン、下塗り、中塗り、上塗りを行いました。

屋根上に足場が、立っていた箇所のタッチアップを行いました。

付帯部分、雨樋、雨戸、フード、下屋根塗装も終わりあと少しで、塗装工事も終わります

よろしくお願い致します。

9日(火)

水切り、霧よけ、換気フード等

鉄部各所に錆止めを行いました。

シャッターボックス

雨垂れの後があった為、面で区切り、直しを行いました。

7日(日)、壁中塗り・上塗りを行いました。

8日(月)は、雨天の為、作業は行いません。

6日(土)

本日は、下塗りの続きと2階部分と1階部分2面の中塗りを行いました。明るい青っぱく見える壁は塗布直後で、乾燥前になります。

1階、北面、中塗りの様子です。

2階、中塗りの様子です。

中塗りの乾燥前・後の画像です。塗った直後(出前)は、青いですが、乾いて来ると(奥)徐々に紺色に濃くなって来ます。

この後、上塗りを行うと更に紺色になります。

5日金

壁下塗りを雨が降って来た為2面行いました。

明日、天気を、見て続きを行います。

縦樋、横樋の上塗りを行いました。本日は、天気が崩れ雨も当たってる可能性もありますので、再度、天気を見てチェックします。

雨が降って来た時に雨戸のケレンと下塗りを行いました。

大屋根の上塗り、破風、樋の塗装を行いました。

強風だった為、少しではありますが枯葉などがありましたが、塗料に付着はしていませんでした。

手、箒で落としました。

上塗りの様子です。

中塗りを行った際、白っぽいとのお話を聞きましたが光の反射か私の撮り方が悪かったのかも知れません、申し訳ありませんでした。実際は見本と同じです。

破風が痛んでいたので、ケレンし下塗りを行いました。下塗りを行わないと、痛んでいる箇所はほぼ永遠と塗料を吸い込みます。

霧よけ部分の破風です。同様に、ケレンし下塗りを行います。

樋1回目、破風2回目の様子です。

樋2回目、破風3回目の様子です。

本日、2回部分の壁下塗りと大屋根の中塗りを行いました。

今回、壁材が紺(青系統)だった為、下地調整材を白い(標準)まま使用しますと、中塗り、上塗りを何度行なっても下地の白が透けて見えてしまう為、この様に色をつけさせていただきました。

大屋根の中塗りです。

1日強風だった為、枯葉などの浮遊物が付着している可能性がある為、上塗りを行う前にチェックし付着物がある場合、撤去してから上塗りを行います。

25日(木) 残り養生、軒天塗装、大屋根の下塗りを行いました。

軒天塗装の様子です。全ての軒天を2回塗り仕上げました。

バルコニー下の軒天、1回目です。

2回目

玄関前、軒天1回目

2回目

大屋根の下塗りを行いました。

23日(火) 崖側の養生を行いました。

22日(月)、養生に入ります。午後は毎日の様に春一番の様な強風が吹いてる為、バタバタしない様に時間を掛けて行います。明日、23日(火)も引き続き養生を行います。

21日(日)、サイディング貼り、シーリング打ちを行いました。

本日、バルコニーの外側のサイディング撤去を行いました。

雨が降りやすい地域なので、雨養生を行いました。

既存シリコンを撤去しました。基礎シリコンを撤去してから、マスキングテープでしっかりラインを出してから、シリコンの付きが良くなるように、プライマーを塗ってからウレタンシリコンを塗っていきます。シリコン工事は、終わりました。

ウレタン防水工事、既存ベランダを洗浄清掃してから、下地作りのカチオンで一度下地作りします。カチオンを塗ってから、ウレタン防水シーラを塗りますその後ウレタン中塗り材を二回塗り、最後ウレタン防水トップコートを塗りました。

カチオンで下地作り

下地カチオン

下地カチオン終わりましたら、一度ケレンします

16日は、シーリング作業を予定してします。

期間が空いてしまいましたが、高圧洗浄を行い増した。

その後、残りの足場組を行いました。

昨年末、バルコニーのウレタン防水を先行で行いました

塗装工事を担当させて頂きます。「村山」です。

最後まで宜しくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【W様邸】渋谷区.屋上防水、外壁塗装、屋根工事

  2. 埼玉県塗装工事完了報告

  3. ディプロマットスター オニキス 屋根カバー工法

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP