埼玉県T様邸

2021.4.12

本日足場解体完了致しました。長い期間、僕自身お客様とのコミニケーションが、足らない部分などあったと反省はしておりますが、僕自身の満足行く塗装が出来ました。外壁の艶消しや、屋根の色がマッチしており正直良かったです!嬉しいです。今後とも宜しくお願い致します。一生のお付き合いが出来ればと思います。ありがとうございました!!!

塗装部現場責任者.篠崎拓哉

 

2021.4.10

お世話になっております。下屋根屋根工事も終わりました。これで屋根工事、外壁塗装工事終わりました。月曜日に足場解体して完了となります。長い間ありがとうございました。

またご連絡いたします。よろしくお願い致します。

 

 

2021.4.4

お世話になっております、篠崎です!本日は、防水塗装と少しだけ細かい塗装以外は全て完了致しました。後、僕のお気持ちですが、でかいシャッターボックスが、足場組みの時にインパクトがあり、シャッターボックスは、塗装するよりかは綺麗にしてあげたいと思ってました。なので今日、コンパウンドとワックスを使い光沢を少しでもつけたく磨きました。後は、ガスメーターの所についていた器具のタイラップを新しくし、エアコンホースや、痛んでるテープ類は、巻き増しを致しました。後半日で、塗装は完了致します。その後、屋根工事もありますので、足場ばらしは、二回に分けて行なう予定でいます。後少しにはなりましたが、HPを見て頂き、コメントも頂き励みになりました。ありがとうございました。後多くて3日間伺いますので最後まで宜しくお願い致します。また今後、おうちの相談事や、外部、内部構わず、【株式会社山田工芸】にご連絡頂ければ嬉しいです。末永く宜しくお願い致します。篠崎

2021.4.3

お世話になっております篠崎です。

不安事や、ご指摘など大丈夫でしょうか?何かあればおっしゃって下さい。見た目は勿論!内容もしっかりやっております。昨日から付帯塗装【樋、水切り、出窓の天板】などの塗装を初め、計2回塗り【場所によっては3回塗り】が今日完了致しました。破風塗装も今日午後から入っております。明日は、残り一面外壁塗装を行ない、養生をばらしていきます。今現在予定では、9日〜10日には、塗装工事が終わり足場をばらす予定ではあります。そこから、下屋根などの残り2箇所の屋根工事が入ります。後半にはなりましたが、宜しくお願い致します。篠崎

お世話になっております。本日より外壁に色が付きました。色合いと艶消しの落ちついた色に凄くオシャレさが出て、アクセント部とメインの色、2色マッチしております!♪♪焦らず気持ち込めて塗装しております。なので、一人で楽しくゆとりある工程で進めております♪。【山田工芸】の強みです。やっつけ仕事はいたしません。だからゆとりのある工程で1工程一工程力をいれます。そして

【申し訳ありません!一面塗料が足らず即材料を注文いたしました。申し訳ありません。】。今日は、3面【計4回塗り】完了いたしました。紫外線に負けない、塗膜が出来上がりました。屋根も外壁もこの時代の自然環境から守られるはずです。もう一度【本日申し訳ありません】が一面は材料届き次第、完了いたします。明日は、養生をばらします。そして細かなチェックをしていきます。どうか最後まで宜しくお願い致します。そしてHP文や、写真やら頑張ってわかりやすくやっておりますが、僕の力不足により、分かりづらかったら申し訳ありません。全力尽くしております。明日も宜しくお願い致します。篠崎

めちゃくちゃいい色合いです♪うちの娘達に見せたら、ピンクてが良い!とか言われちゃいそうです。

上塗り計3回目、中塗りです。

メイン色の計4回塗り、上塗り様子です。

 

 

 

アクセント部、【3回目】上塗りの様子です。お客様にわかりやすいよう、アクセントから塗装し写真を撮ってます。

アクセント部の【計4回目】上塗り様子です。膜厚が4回塗りにより、紫外線に強い、塗膜に仕上がりました。

 

2021.3.31

お世話になります。大屋根エコグラー本体工事は完了です。棟下地タフモックを付けて棟換気も付けて完了です。棟下地タフモックは、腐食しない材料の為永久的に持ちます。換気棟も付けて屋根裏の熱気などこの換気棟から排出いたします。手で触ると暖かい風がぬけていくのがわかります。お色もカフェ色でいつまでたっても飽きの来ない色です。この先50年は、このままで、何もしないで良いと思います。この先も

末永くご愛用いただけると思います。

お世話になっております。篠崎です。

本日2回目【下塗り】が完了致しました。真っ白になりました!明日から、いよいよ色が付き始めます!楽しみにしておいて下さい。僕も楽しみです!濃いピンク色は、アクセント部【三角の4箇所】【ベランダ部】薄いピンク色は、その他の外壁面に塗装して参ります。もし、ご変更や内容違いでありましたら、お手数おかけしますが、朝ご報告を宜しくお願い致します。

明日も宜しくお願い致します。篠崎

外壁と軒天の見切り【ライン】を出す為にマスキングテープを全て貼りました。

石の場所は、ハケでダメ込み作業を致します

2回目【サーフ】下塗りです。

2021.3.30.

お世話になります、本日は大屋根、ルーフィングを張ってから役物軒先唐草、ケラバ板金、本谷板金付けまして、本体のエコグラー二、色カフェを貼りました。明日は本体ビスドメ、役物棟板金、換気棟を付けて大屋根は、完了します

宜しくお願い致します。

 

お世話になっております。本日軒天2回塗り、外壁一回目を行ないました。日に日に姿は変わって行きますが、外見じゃなく工程内容が大切です。明日、詳しくお伝えようと思っております。明日も宜しくお願い致します。篠崎

 

外壁一回目塗装です。

軒天2回塗りのご様子です。

2021.3.29

篠崎です。お世話になっております。

本日養生を行ないました。明日、2時間ほどベランダ内の養生を行ない、塗装に入って参ります。今日のご様子をご覧くださいませ。明日も宜しくお願い致します。

 

配線部も見切り方や、判断次第では、見た目悪くなります。それも、手間をかけず塗りつぶす方がいますが、配線は元々塗るものではありません。不具合起きた場合、電気業者さんは、配線判断にも時間かかり、手間をかけてしまいます。なので細かく養生致します。

今日最終工程は、外壁コーナー部分の石のボンドコーク打ちです。【刷毛塗り】ですが、まずは一番重要部分です。ボンドコーク【クリアー色】を、今回使わせていただきました。ガムテープ、養生上から、ボンドコークを刷毛で塗ります。ライン【外壁と石のライン【まっすぐ綺麗な線】で見切れるよう塗ります!その結果は最後の工程で結果がでます。

養生様子です。

養生は、まず業界用語【捨てテープ】と言われるマスキングテープで塗料とのラインを出す為に先に貼ります。完了時の、ラインがそこで決まります。それなら、マスカー550を、貼ります。マスカーのビニール部分長さで330、550.1100.2100とわけられており、場所場所使いわけます。そこから、僕は、風でバタバタしないようマスキングテープで玉張りをし、風に耐えられるよう貼ります。最後はガムテープを貼り窓一枚完了です!手間も、養生の資材も沢山使う為、養生を節約したり、手を抜いたりする方もいますが、この工程は重要であります!仕上がりが決まります。

2021.3.28

今日は、いきなり現場に顔を出し申し訳ありませんでした。気になってしまい、足場のメッシュシートを少し巻かせて貰いました。壁当ての確認も行いました。帰り際に近くの【ジョンソンタウン】と言うのを初めて知り、行って見ました。明日から養生2日間くらいの予定で進めて参ります。宜しくお願い致します。

 

2021.3.27

お世話なっております篠崎です。コメントをありがとうございまた。今日からは養生に入りました。外壁のコーナーにアクセントの石がついておりますが、一番重要な箇所であり時間をかけしっかり養生をさせて頂いております。石の養生をし終わった後に、石の所だけに僕は、ボンドコークを塗っていきます。その説明、どんな効果があるのかは、月曜日ご説明をさせて頂きます。日曜日は天気が良くないので月曜日から、養生を本格的に進めて参ります。養生は綺麗さによって職人の腕が分かると言われている作業でございます。最終工程にも響きます。見た目が汚いペンキ屋さんは、所詮ペンキ屋さんです。車、作業着【着替え】、道具が綺麗なペンキ屋さんは、ペンキ屋じゃなく塗装屋さんです。仕事にも出ます。【ポリシー】を持って僕はやっておりますので、出会ったお客様に気持ちよく完工日を迎えて欲しくしっかりやらせていただいております。また月曜日も細かく写真を撮らせていただきUPさせて頂きますので宜しくお願い致します。篠崎

2021.3.26

お世話になっております、篠崎です。花粉は大丈夫でしょうか?僕は、重症です(^^;;今日は風が強く、花粉量が。。そして入間インター近くのコストコは僕が行くコストコよりデカく、気になっておりますw.今日からシーリング作業に入りました。日曜日、月曜日と天気が怪しいので、天気予報をチェックしつつ工程を決めて進めて参ります。明日も宜しくお願い致します。篠崎

お世話になっております。篠崎です。とてもお家のお花が綺麗に咲いており、今日は暖かい一日で春を感じられました。僕の嫁、娘たちがお花を少し育ててますが、数が沢山あると綺麗ですね♫さておき、本日、60枚ほどの洗浄写真を撮っております。しっかり保存をしてあります。完工日には200枚ほどの枚数になります。お客様の見えない箇所や、普段見れない姿をしっかり撮らせていただいております。ご希望の場合は外壁塗装では、工程動画も撮りお見せ出来ますので*ご安心して任せていただける環境作りに力を入れております!!本日洗浄作業。60枚程の写真から選択させて頂きました。ご覧下さい。そして、次の工程は【シーリング】作業です。下処理、下工程は、一番重要です。しっかり乾燥させ、作業を行ないたいので明日は、申し訳ありませんが、【乾燥空け】で空けさせて頂きます。安心、確実な判断、他社には負けない下工程〜仕上げ工程を、やらせて頂きますので宜しくお願い致します。篠崎

土間の様子です。

ベランダ内部の様子です。

アクセント石は既存のまま残りますので汚れをしっかり落としました。

カーポートの外しました、パネルも一枚一枚丁寧に洗いました。

お客様が見えない箇所もしっかり写真を撮りご安心出来るよう作業をしております。

横樋は落ち葉などが詰まっておりました。

高圧を掛け、詰まりは解消されましたのでご安心下さい。

今日から外壁塗装を担当致します、篠崎です。どうか宜しくお願い致します。本日は足場組みを行ないました。申し訳ありませんが、少し今日の続きをやり【高圧洗浄作業】の方をやらせて頂きます。満足の行く工事になるよう、しっかりやらせて頂きます。宜しくお願い致します。篠崎

様子をご覧ください。

カーポートのパネルも破損しないよう部分的にはずさせて頂きました。

遅くなり申し訳ありません。メッシュシートを貼り今日は完了致しました。篠崎

¦

関連記事

コメント

    • 高橋祐市
    • 2021.03.26

    お世話になります。
    作業写真、見ました。屋根がだいぶ傷んでいますね。壁もベランダも老朽化している様子がわかりました。どんなふうにきれいになるのか、楽しみに写真を拝見させていただきます。強風にはくれぐれも気を付けてください。それでは明日もよろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      お世話になっております篠崎です。
      最後まで宜しくお願い致します。

    • 高橋祐市
    • 2021.03.28

    お世話になります。
    写真、拝見しました。明日は強風かと思いました。養生がはがれないか心配です。月曜日、またよろしくお願いします。

    • 篠崎拓哉
    • 2021.03.28

    おはよう御座います。
    今日は雨予報なので、昨日は石とベランダ下
    【軒天】がでかい正面下から養生を始めましたので、剥がれて飛ぶという事はないとは思いますが、剥がれてしまったら、貼り直しますのでご安心ください。なお、強風で何かありましたら、ご連絡頂ければ僕の方で直ぐに現場に向かわせて頂きますので宜しくお願い致します。篠崎

    • 高橋祐市
    • 2021.03.29

    お世話になります。
    丁寧な仕事、写真拝見しました。毎日が楽しみです。明日もよろしくお願いします。

    狭山市水野 高橋

    • コメントわざわざありがとうございます。励みになります!お世話になっております篠崎です!
      朝少し旦那様と会える為に7時40分までに現場着で
      向かっております。【お客様第一主義】という僕の気持ちで毎日気持ちよくやっております!楽しく!お客様重視!明日
      も宜しくお願い致します。篠崎

    • 高橋祐市
    • 2021.03.31

    お世話になります。
    写真、拝見しました。どんどん変わっていく様子を見て、驚いています。明日も楽しみです。よろしくお願いします。

    狭山市水野 高橋

    • 高橋祐市
    • 2021.03.31

    お世話になります。
    屋根の写真から拝見しました。早朝より、密度の濃い仕事ぶりに驚きました。梅雨前に屋根ができて、心配が一つ晴れました。壁面も、下塗りが丁寧に施され、いよいよ家族で考えた配色になるかと思うと、とても楽しみです。3週間の工期と見ていましたが、ずいぶんはかどっている様子ですね。完成はいつごろになりそうですか。急がすつもりではありません。安全第一でお願いします。明日もよろしくお願いします。

    狭山市水野 高橋

    • 高橋祐市
    • 2021.04.01

    お世話になります。今日6時ごろ、仕事から帰ってきて、薄暗かったのですが、壁面を見てきれいになったなあと感心しました。2色のコントラストが良く見えないので、その辺を写真で見せてほしいです。妻も同じ感想でした。明日もよろしくお願いします。

    狭山市水野 高橋

    • 高橋祐市
    • 2021.04.03

    お世話になります。
    家を建てたとき以上にきれいになったと妻と共に喜んでいます。塗装前の状態とは打って変わりました。ありがとうございます。日曜日から天候が悪くなりそうです。くれぐれも安全第一でお願いします。

    狭山市水野 高橋

    • 高橋祐市
    • 2021.04.04

    お世話になります。
    エアコンホースやシャッターボックスまできれいにしていただき、感謝しております。夜帰宅し、ホームページを見てから雨の中、ランタンを照らしながら拝見いたしました。本当にありがとうございます。明日は雨ですからお休みですね。ゆっくり休んでください。

    狭山市水野 高橋

    • 高橋祐市
    • 2021.04.12

    本当にお世話になりました。

    あっという間の3週間で、こんなにきれいにしていただき、驚いております。これからやって来る梅雨、台風が楽しみです。多分へっちゃらなんでしょう。本当にありがとうございました。実家や親類が塗装を希望した際は、山田工芸を紹介しますので、その節はよろしくお願いします。

    狭山市水野 高橋

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 鶴見区K様邸塗装工事

  2. 千葉県花見川区瓦からガルバリウム屋根葺き替え工事

  3. 三浦市三崎 外壁塗装屋根塗装 外壁日本ペイントパーフェクトトップ、屋根塗装エスケー化研屋根フレッシュ、軒樋補修、自社足場、

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP