神奈川区外壁.屋根塗装【担当.篠崎】

 

2021.6.2完工

今日無事完工致しました。大変お世話になりました!ありがとうございます。

本日は、網戸18枚張り替えさせて戴きました。その際、全ての窓を水拭きを致しました。

夜遅くにhP更新になってしまいましたが、ありがとうございました。これからも、山田工芸を宜しくお願い致します。篠崎

2021.5.30〜2021.5.31

お世話になっております♪篠崎です。本日塗り物が全て完了致しました。北欧輸入住宅、特有のラップサイディングに付帯は白N-90色。とても色合いがいいです♪そして、明日は仕上げ掃除や、細かい見直しを行います。最後まで宜しくお願い致します。写真をご覧下さい。

今回、工程写真は400枚を超えました。しっかり保存させて戴きます。

 

2021.5.29

縦樋は、6回塗り♪破風や水切り、換気フードは4回塗り♪何回も何回も念入りにケレンをし回数を重ね塗膜をつけさせて頂きました。

2021.5.28

篠崎です。本日から付帯塗装に入っております。

樋はすごく傷んでる為に念入りに時間かけて塗装させて頂きます。明日も引き続きの内容にはなりますが、しっかり進んでおりますので宜しくお願い致します。写真をご覧くださいませ。

篠崎です^ ^お世話になっております。楽しみにしていた月が曇って見えませんでしたーd( ̄  ̄)明日は雨の為おやすみ致します。梅雨時期は、お天気と睨めっこになりますが、確実な工程を、踏んで参りますので宜しくお願い致します。本日は、外壁4回塗り完了致しました!篠崎

2021.5.25

お世話になっております、篠崎です!

本日からは、外壁下塗り2回目の「サーフ」中塗り2面「3回目塗装」を行ないました。昨日はHP投稿不具合により昨日行なった外壁一回目の【シーラー】写真ものせておきます♪最後まで宜しくお願い致します。

 

 

2021.5.24

本日の作業写真でございます。

 

 

2021.5.23

篠崎です。お世話になっております。今日はすみません、ありがとうございます。確実にやって参ります。最後まで宜しくお願い致しますー!

本日は、【養生】→大屋根の棟のシーリング→【棟の釘打ちをし、釘頭にシーリング】→雨漏りの疑いがある【出窓の上の屋根の繋ぎ目のシーリング】など行ないました!

明日からは、軒天塗装や、外壁塗装一回【下塗り】に入ってまいります。宜しくお願い致します!

本日のお写真です♪

 

 

 

2021.5.22                  篠崎です。本日から作業が始まりました。

まずはシーリング打ちからです。雨漏りは絶対止めます!!!確実にやって参ります。明日は、養生と部分的にシーリングを行なう箇所が有りますので、順序よく日曜日で申し訳ありませんが、作業をさせて頂きます。今日の様子をご覧下さいませ。

 

マスキングテープ作業→プライマー塗布→シーリング打ち→シーリング慣らし【おさえ】の順序で行ないました!

 

 

 

                    2021.5.14 【2日目】

本日より洗浄いたしました。高圧洗浄により、申し訳ありませんが網戸が破けてしまい、新しく貼り直させて頂きました。そして、【横樋のビス止め】【雨漏り疑いがある箇所のコンパネ加工、貼り付け】←今後下処理を致します。そして、申し訳ありません、【網戸貼り一枚】をやらせて頂きました。月曜日からは、シーリング作業から始めて参ります。その後は、縦樋、横樋がかなり痛んでいる為、下塗りを入れ、それから養生に入らせて頂きます。宜しくお願い致します♪篠崎。写真をご覧ください↓

洗浄の様子です。屋根は苔がビッシリでしたがしっかり洗い落としました。そして外壁は、チョーキング【手で外壁を触ると手に付いてしまいます。】が見受けられます。下塗りを二回塗り塗料がしっかり密着し、塗膜が着くようやらせて頂きます。

横樋の留め具があまり効いていない為【グラグラな状態でした】、ビスで留め具と留め具の間に打ち、補強致しました。

高圧洗浄時に、網戸が一枚破けてしまいましたので、一枚新しく貼らせて頂きました。

コンパネにて塞ぎました。雨漏りの原因の疑い箇所は一つずつ潰していきます。このコンパネ周りには、シーリングを打ち→パテで下処理など行ないます。

2021.5.13

今回、外壁塗装を担当致します【篠崎です。】

宜しくお願い致します。本日より足場組み【着工】を致しました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 横浜市屋根カバー工法、外壁塗装工事着工です

  2. 横浜市戸塚区前田町ディーズルフィング、ディプロマットスター屋根カバー工法

  3. 屋根エコグラーニカバー工法

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP