千葉県m様邸.外壁塗装.屋根工事

2021.6.28

お世話になっております、篠崎です。本日足場解体が完了致しました。この度は本当にありがとうございました。下屋根の樋などの工事は、改めて伺います。旦那様と今日会えず、しっかりした挨拶が出来なかったのは残念でしたが、喜んで貰えたのであれば嬉しい限りです。これから先【末永く宜しくお願い致します】また、玄関扉の工事の際は、責任を持って伺わせて頂き塗装の補修などやらせて頂きます。そして【絵になる】ような新しい姿のお家で、畑やハーブ類など植えてあり、【いいなぁー畑^ ^】!!って思ってました。僕は、ミント2種類、バジル、セロリハーブを育てています♪野菜いいなーと思いました!凄くおうちの外壁、屋根とお庭が可愛らしい絵になる姿になり、頑張って取り付けた電気も可愛くて♪楽しい16日間をありがとうございました!!またこれからもHPを合間で見て頂ければ嬉しいです♪この度は、ありがとうございました。画像をご覧下さいませ♪篠崎

 

 

 

しっかりパネルも水拭きさせて頂きました♪

 

 

 

屋根完了です。 

 

2021/6/23

 

本日は、大屋根本体を貼りました。明日は、本体の

釘止めや、棟の役物など取り付けて行きます。

宜しくお願い致します。

ルーフィングを貼りましたら、役物の唐草や本谷など取り付けてから、本体を張っていきます。

お世話になります。本日から屋根工事入らせていただいてます。まずは、屋根に田島EXゴムアスルーフィングを張っていきます。

2021.6.21

お世話になっております、篠崎です。本日、塗装工事は完了致しました。足場ばらしの際は、またチェックをしながらばらしていきますのでご安心下さい♪今回初日から、今日まで工程写真は495枚。を保存しております。そしてこの先、お付き合いが続く中で、今は塗装するのには勿体ない物や、耐久性などを大切に思いやらせて頂きました。塗装するのは、塗装屋なので出来ますが、後々ガッカリされたくないので、アドバイスさせて戴きました。明後日に屋根工事が入れる予定であります。足場解体が楽しみです♪屋根工事完了後、楽しみに伺わせていただきます♪♪

 

シャッターBOXを磨きました♪塗装にはまだ勿体ないかなーと思います。Boxを塗装したせいで質感を落としたくもありませんが、今現状は今の姿が1番かと思います。今回の工事でお付き合いが終わりって話ではありませんので、今後、この先で♪大丈夫ですーー!

クラックも防水セメントにて補修致しました。

最終仕上げです♪

2021.6.18

お世話になっております。道が凄く混んでおり帰宅致しました^ ^!今日は付帯塗装、ベランダ防水完了です♪6月3日に足場組みを行ない今日までで15日目です。なんだか早く感じます。明日は最終作業を行なっていきます^ ^。コンクリート土間も天気を見ながら亀裂補修をしたいです♪明日も宜しくお願い致します♪

照明器具を取り付け完了です♪頑張ってつけました。点灯が大丈夫なら宜しいですが、不点灯などありましたら、やり直してみます!勉強になります。

それにしても、凄いバランスが取れたおうちになり、照明が凄いマッチしてますねー♪♪♪^ – ^

エアコン架台も新しく♪致しました!写真をみて気づきました。w架台の後ろ、前反対でしたw (~_~;)明日直しておきます!すみません。

蛇口も付帯色に♪♪

ベランダ防水の様子です♪

ケレン→脱脂→中塗り→上塗り。

綺麗になりました!!

2021.6.16

お世話になっております。篠崎です^ ^現場を空け続きで申し訳ありません。今日は、朝家出た時は、大雨で心配しましたが、雨のせいで混んでおり駄目かと思いましたが、千葉県に入った時には、雨が止みました^_^ですが、梅雨時期特有の天気予報雨雲レーダーも外れ、雨が降ったり止んだり。。天候にはかないません^^;ただ無理くり塗装しても、良くはありませんし、辞める判断を致しました。明日も天気は良くありませんので、明後日改めて作業させて頂きます。無理して作業を行なっても、質は落ちますし、お互いお客様と、僕で満足の行く仕上がりしたいので申し訳ありません.°(ಗдಗ。)°.。。塗装の方は後2日〜3日で終わります。もうしばらくお楽しみに宜しくお願い致します( ;  ; )!!篠崎

  1. 2021.6.13

お世話になっております♪やっとやる事を終え遅くなり申し訳ありません。本日は、13時くらいから作業を始めました!♪まずは自転車塗装ですが、

ケレン→サビ止め→上塗り→車体水拭き後にガラコにて吹き上げしました。^_^^_^♪付帯は正面、完了致しました。ですが、しっかり最終日は全ての見直しや細かい補修や掃除をいたしますので、ご安心下さい♪その他、気になった所は、すぐ報告を致しますのでおうちにいらっしゃらない場合は、置き手紙で報告をさせて頂きます♪♪月曜日は天気が悪いと思っております。付帯塗装中、振られてしまう心配があるので申し訳ありませんが空けさせて頂き、僕らのご都合で、火曜日は空けさせて頂きますが、水曜日からスタートいたします♪無理くりな、やっつけ塗装工事はしたくはありませんので、ご了承下さい♪。水曜日から宜しくお願い致します。常に天気判断で動いております、湿度や、気温も敏感にきおつけてやらせて頂きます^ ^。

水切り塗装です♪

2021.6.13

お世話になっております♪遅くなりすみません。まず、*日曜日♪本日になりますがお昼くらいから、お伺いいたします♪月曜日は、天気が不安定で悪いので、工事はやめておきます。←重要な付帯塗装に入りましたので、念のためですが申し訳ありません。そして火曜日は、急遽ですが、僕の相方【足場組みにいた人】の関係で1日工事を空けなければ行けなくなりました。次回水曜日から作業スタートさせて頂きます。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

本日外壁塗装は完了致しました。今日から付帯塗装に入っております^_^!外壁塗装工事など、一生に一度、あっても2度程度の大変重要な思い出になる工事だと思います。なので、お客様と僕、お互いが楽しい満足の行く工事になればと進めております♪写真沢山ですが、選択してUP致します♪今日で、工程写真400枚超えました!^ ^塗装工事最終日は、掃除やタッチアップ、補修などさせて頂きます♪予定なので、天気次第では早くなりますが、

日曜日13日.半日【付帯塗装】

水曜日16日【付帯塗装】

木曜日17日【防水】

金曜日18日【掃除、タッチアップ】

1日1日、合間の時間で【自転車】【土間セメント補修】【玄関ライト】などやらせて頂きます♪宜しくお願い致します♪

 

 

☆before☆

☆after☆↓

 

本日で工程写真414枚になりました。むしろ、撮ってない箇所はありません。全て把握しております♪

本日最終写真です♪イメージ付けにメッシュを絞って全体が見えるように致しました。明日、塗装の際またメッシュを戻します^_^

ポスト傷補修です。なるべく合わせたつもりです♪

破風の屋根と横樋の所も塗装しております。普段見ることがない、見えない箇所です!!♪

                       付帯塗装に今日から入りました^ ^♪早く付帯を塗り、馬鳥様に完成イメージを見せたく正面だけ一回目の下塗り塗装を致しました♪明日は、上塗りまで正面の付帯を塗って行きます!付帯塗装【破風、縦樋、横樋、換気フード、水切り】は3分艶消しの為、3分の艶が入っており、丁寧に、バランスよく塗装しないとムラが発生いたします。湿度や、気温によって塗るスピードや、材料の希釈率が変わる為焦らずに丁寧にやらせて頂きます。

 

 

養生ばらしも完了です。まだ付帯塗装で関わる箇所の養生は残してあります♪

                        正面のイメージが変わりました^ ^♪

昨日のコーナー部です。

色分けの見切りもしっかり丁寧に出しました!   

L19-M80C上塗り計3回目です。↓

L19-M80C残り3面、3回目の中塗りです。↓

2021.6.11

お世話になっております。遅くなり申し訳ありません。本日下塗り2回塗り。L22-M90A色は仕上がりました。計4回塗り。そしてベランダ外壁L19-M80C、明日もう一度塗りますので、計6回塗りになります!僕が、全体図を道路からみていて、アドバイスしたく奥様にお話をさせて頂き、配色いたしました♪変更は出来ますので、その際はおっしゃって下さい。艶消しは本当オシャレですー。明日は、外壁が全て終わる予定であります♪お楽しみにお願い致します♪本日写真は、50枚ほど撮ってありますが、その中からUPさせて頂きます。写真順序など、順序違いがあるかも知れませんが、見ていただければと思います^ ^明日も宜しくお願い致します。篠崎

下塗り一回目♪です。

下塗り2回目♪です。

 上塗り一回目♪計3回目です!                                                    上塗り2回目♪計4回塗りです。

 

 

可愛らしく優しい感じです♪艶消しって所が特にオシャレですね♪

 

2021.6.10

お世話になっております♪本日は、旦那様にもお会いが出来て良かったです!!そして、美味しいのをありがとうございました!!精一杯力を入れやって行きますので、宜しくお願い致します。本日は、養生が完了し、軒天塗装2回塗り【痛み具合で3回】を致しました。綺麗に仕上がっております♪破風も【木部下塗り2回】塗装致しました。今後その上から、2回上塗りを、塗装して参ります。計4回。仕上がり状況により、回数は増えますが、塗装は、塗膜を何層にも作りあげ、紫外線から守れるので、僕自身、回数は他社より多く塗装を致します!全ての箇所、状況判断になりますが、しっかり写真を撮り、ご説明をさせていただきますので、ご安心下さい♪明日から外壁塗装に入ります♪僕自身楽しみです!楽しませていただきますw(^^)。外壁は艶消し.付帯は3分艶消し。めちゃオシャレです!!!あまり、お客様のおうちを現場とは言いたくはなく、自分の家を塗る気持ちでやっています♪楽しみにしておいて下さい♪明日も宜しくお願い致します(=^▽^)σ篠崎

※僕の好きなパーキングエリア【京葉市川PA】!本当綺麗で好きです。エリア内の、【松屋】のデカさにびっくり!僕の家の近くでは、海老名PAが有名です^ ^

明日から楽しみです♪塗装は僕の趣味、特技でもあるので、色合いなどイメージし楽しみです^_^!

 

 

軒天塗装一回目。破風塗装一回目。のご様子です。

軒天塗装2回目です。汚れがひどい箇所は、3回塗装しております。そして、破風は木部下塗りとして2回下塗りを、塗装致しました。仕上がり時には、計4回塗りになります。

本日最終作業は、仕上がった軒天にマスキングテープを貼りました!明日からいよいよ♪外壁塗装が始まるので、段取りです。仕上がった軒天を汚さないように貼っております。

2021.6.9

今晩わ。お世話になっております【篠崎です】。本日から養生を行なっております。ご存知かもしれませんがまず、毎回お客様に言ってる事がありますが、塗装屋イメージを考えてください。【汚い】【臭い】【ちゃんとやってくれてるか分からない】必ず3つの内、1つは出てきます。仕方ない事ですがまず、そのイメージが僕はショックであります。なので僕自身塗装歴14年.塗装屋イメージを変えて行きたいのです。車がペンキ付いていて汚いって事は、現場でも、余計な所に塗料をつける!当たり前です。養生が汚いって事は、塗装作業も汚い!常にベタベタペンキの付いた作業を着てる!あり得ないと僕は思っております。汚い車、汚い作業着、養生は適当。よく街中で見かける光景です!ですが、そのイメージを打ち消したく、【山田工芸】と出会って繋がったお客様には、必ず言います!塗装工事は、10日〜15日の工期期間が平均ですが、その期間後、何10年も住まれるのは、お客様!自然災害や、色々この世の中、変わって来てますが、【山田工芸】と出会った、僕が作業をしたと言う出会いに、まず言わせていただきます。養生で仕上がり、完工、に結果が出ます!!明日、養生残り部を行ない、軒天塗装から入って参ります♪楽しみにしていてください^ ^♪宜しくお願い致します♪写真をご覧下さい☆

 

まず、養生にはマスキングテープを貼ります。マスキングテープは、かなり重要です!ラインを出す為。マスカー「ビニールが付いている、ガムテープ?それで窓や塗料を付けてはいけない箇所を囲んでいきます。」の粘着面【のり】がサッシや、物につかない為にマスキングテープを貼ります。マスキングテープも場所や、気温、その場の状況、材質でマスキングのテープ種類を選び使います。     

給湯器カバー内部には隠れた壁w.があります。塗装する前にしっかりばらして塗装する為、脱着致しました!

足元注意!とよく言いますが、土間は綺麗に養生するが基本中の基本だと僕は、思います。

↓エアコン室外機の土台は、足場組みの時に気になっておりましたが、やはり痛んでおりました。重たい室外機を、支えている土台も日がよく当たる箇所だと紫外線で弱くなって痛んでいきますー。交換しておきます^ ^

明日から楽しみにしておいてください^ ^

2021.6.8

篠崎です♪お世話になっております。朝、飲み物ありがとうございました!!本日予定通り2日間にて【シーリング】が完了致しました♪明日から、本格的に養生を進めて参ります♪どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

2021.6.7

今晩わ♪。いつも遅くのHP更新申し訳ありません。本日からの工程は2日間予定で「シーリング」作業を行なっております。雨天など、この季節敏感なので、Yahoo!天気.ウェザーニュース、などこまめに確認しながら慎重に行ないます。シーリングを撤去「カット」する作業があるので夜、雨に降られたら「雨漏り」の原因を作ってしまいます。なので、2日間で2面ずつ進めるのが、安全で確実なのです♪本日の1日の作業様子です。【シーリング撤去→マスキングテープ張り→専用プライマー塗布→シーリング打ち→シーリングのならし→テープ剥がし】この順に仕上げていきます!まず「シーリング撤去部」主に、サイディングの縦目地になります。縦目地を撤去していきます。それから窓割り、縦目地、破風の繋ぎ目、その他シーリング打つカ所にマスキングテープを貼ります!それから専用プライマーを全てに塗っていきます。そしてシーリングを打ち、ヘラでならしていきます!ならし終わったら、乾く前に、テープを剥がしていきます。

写真はわかりやすいのを、チョイスしUP致しました^_^♪詳しく見たい場合はいつでもおっしゃってください♪本日は、2面シーリングに30枚ほど写真を撮ってあります!明日は後2面仕上げて参ります。遅い時間申し訳ありませんが、写真を見ていただければ嬉しいです、明日も宜しくお願い致します♪篠崎

玄関外部照明灯は、脱着を致しました。

本日のシーリング仕上げ時の写真です!

工程写真数々をご覧下さい♪

 

 

                     2021.6.4

お世話になっております。篠崎です!本日は高圧にて洗浄を行ないました♪♪本日の洗浄時の工程写真は、113枚位撮ってあります♪。そして申し訳ありませんが、土.日曜日は諸事情によりお休みをさせて頂きます。次回は月曜日♪シーリング撤去、シーリング打ちを行なっていきます!どうぞ宜しくお願い致します。写真をご覧ください♪

*大屋根は苔がびっしりで、黄色くなってましたが

屋根工事入る前に綺麗に洗いました。横樋は勿論!下屋根も綺麗になりました!

ベランダ洗浄写真です。

外壁の洗浄時写真です。

下回りの土間もしっかり洗いました♪そして、外したパネル3枚も手洗いを致しました♪

2021.6.3

お世話になります「篠崎です」。本日から完工日までどうぞ宜しくお願い致します♪。まず、完工日までに300枚ほどの工程写真を撮ります!全てが明確に分かるように撮りますので、ご不安事や、ご相談、ご指摘、なんでも都度言っていただければ.と思っております♪。明日は、外壁高圧洗浄を行ないます♪。

最後まで宜しくお願い致します。篠崎

 

足場施工後は、シーリングの状況確認を致しました。普段、屋根を上から見る事は無いとは思いますので写真をとりました♪

関連記事

コメント

    • 馬鳥 匡
    • 2021.06.29

    お世話になっております。
    無事に外壁塗装、屋根工事が終わって嬉しく思います。ありがとうございました。
    時間をかけて丁寧に仕上げていただいたおかげで、とても満足な仕上がりになりました。
    また、通常作業の他にポーチライト取り付け、自転車塗装、縁側下の隙間修繕、エアコン架台交換等も行っていただいて、特に篠崎さんには感謝の気持ちで一杯です。
    これから業者選びで迷っている方に声を大にして是非「株式会社山田工芸」をおすすめします。
    こちらこそ末永く宜しくお願いいたします。
    作業お疲れ様でした。

CAPTCHA


最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 横浜市青葉区屋根瓦から葺き替え工事外壁日本ペイントパーフェクトトップ工事

  2. 横浜市鶴見区外壁塗装、屋根塗装、メジ板金工事

  3. 横浜市塗装工事完了報告

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP